中国人の身元調査・実態調査

中国人 身元調査 実態調査
0120−566−603


中国人の身元調査・実態調査とは

特定の中国人について、結婚歴正しい身元情報の確認をするための調査を言います。
本当の名前、住所、婚姻状況、子供の有無、内縁者の有無、親子関係など丁寧に調査致します。 また、中国での実際の生活状況や家族構成、生活水準、仕事内容、異性関係なども調査しております。

※ 中国人と結婚予定の方や、すでに結婚している方にとって必要な調査です。
※ 重婚被害 を防ぐため、結婚前に調査されることをお勧め致します。


中国人との結婚や交際、トラブルに悩んでいませんか?


中国人の身元調査・実態調査の相談事例


◆家族が中国人と結婚することになった!

・ 家族が中国人にだまされているか心配です。
・ お金や在留資格が目的で結婚してるのではないか?
・ 中国人婚約者が信頼できる人物か確認したい
・ 中国人婚約者の名前や住所、家族構成を調べることは可能ですか?
・ 中国人婚約者が本当に独身か調べることは可能ですか?
・ 家族として結婚をやめさせるための材料がほしい。

  参考ページ >>> 中国人と結婚を考えている方・結婚予定の方・そのご家族の方へ


◆中国人妻、交際相手について事実を確認したい!

・ 中国人婚約者の結婚歴が知りたい。
・ 本当に離婚しているか確認できますか?
・ 中国に子供がいるか確認したい。
・ 日本での結婚歴や離婚歴、偽装結婚などしていないか確認したい。
・ 中国人婚約者の異性関係を確認したい。


◆生活実態について知りたい!

・ 婚約者(妻)が中国でどんな生活をしているのか知りたい。
・ 聞いていた住所と別の住所に誰かと住んでいるようだ。
中国で別の男性と結婚しているかもしれない。
・ 病院代、家賃、生活費、養育費など、何かとお金を要求される。
・ 彼女の生活水準が一般と比べて高いのか低いのか判断できない。


あなたの中国人婚約者は、本当に独身ですか?
自分の中国人婚約者や中国人妻が、 「実は既婚者であることをかくしていて、自分は知らずに結婚してしまった」 という 「重婚被害」 が増えています。 また、名前や生年月日といった身分も他人になりすまして日本人と結婚するケースも多く、中国人パブや中国人結婚斡旋業者の紹介で知り合った場合は、とくに注意が必要です。 事前に必ず相手の身元はしっかりと確認しておくことが大切です。

中国人との結婚や交際でお悩みならご連絡ください。


朝日の相談窓口:サポートダイヤル

・ 相談員が、お悩みごとやトラブルに関する対処法、その他の解決策をご案内します。
・ 適切な調査手法や料金についても詳しくご説明します。

 
 中国人との結婚や交際でお悩みの方のための無料相談ダイヤル
 無料相談−全国共通 0120−566−603
 ※ご相談は、24時間・365日受け付けております。  ※ご相談、お見積もりには一切費用はかかりません。

 >>> メール無料相談はこちら
 >>> 電話無料相談はこちら


中国人の身元調査・実態調査 依頼事例・依頼者の声

『私の給料のほとんどが中国に送金されていました。』

結婚して5年になる中国人の妻がいます。 妻とは中国の女性を紹介する結婚あっせん業者の紹介で知り合いました。 結婚してからは、私の給料はすべて妻に預け、家計のやりくりを全て任せていました。 子供も二人いるため家も建てることにしました。 妻には住宅ローンの頭金を貯金から出すように相談したのですが、妻からは「貯金なんかないよ」と言われ、びっくりして事情を問い詰めました。 貯金がまったく無い理由は、妻が私の給料から生活費以外のお金をそっくり中国の家族に送金し続けていたようなのです。 私の常識では理解できず、離婚を考えましたが子供もいるので踏ん切りがつかず、インターネットで詳しい事例がたくさんある朝日探偵調査事務所さんに相談することにしました。 朝日探偵調査事務所の中国調査の担当者の方からは、中国人の女の人の性格や価値観、中国人の気質などを丁寧に教えてもらいました。 そして、私の妻がなぜ多額のお金を、しかも私に一言もなく中国に送金しなければいけなかったのか。を知ることが必要と言われました。 そこで私は妻の実家である中国での実態調査を依頼することにしました。
調査の結果、中国の妻の実家には親・兄弟以外、私が知らない男性と6歳の子供が生活している事実が判明しました。 現地の調査に加え、朝日探偵調査事務所さんには、中国での婚姻状況をデータで調べてもらったところ男性は妻の中国での夫で、子供はその男性との子供でした。 妻は私と結婚する前から、中国ですでにその男性と結婚していたのです。 その結果を私の両親にも見せ、結婚あっせん業者の社長にもクレームを伝え、妻とは現在離婚に向けて話し合いを進めています。 私との間にも子供がいるのに、どうしてこんなことが出来るのか…。 どんなつもりで私と結婚したのか…。 結婚あっせん業者の紹介で多くの問題が起きていることもその後知りました。 調査を行っていただいた現地スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
< 岩手県 49才 男性 >


『浮気相手の中国人女性から、「子供を出産したから認知してもらう」と脅されました』

8年前に会社の同僚の勧めで中国人パブに通うようになり、そこで知り合った当時29歳の中国人女性と付き合うことになりました。 私は既婚者なので彼女とは軽い気持ちで付き合うつもりでいました。 ほどなくして彼女は中国に帰国して、私はたびたび中国に行っては彼女と会うことを続けていました。 毎月5〜7万円くらい彼女に送金していました。 交際から3年が経ったころ、彼女との関係を終わりにしようと考え、まとまったお金を渡して、関係を清算することにしました。 そして、別れてから5年ほどたって、突然彼女から携帯に電話がきて「あなたの子供を産んで育てている。認知してください。」と告げられ、何を言っているのか分からず、頭の中が真っ白になってしまいました。 彼女は私との子供を出産して、中国で育てていて、私には父親としての責任を取ってほしい。 と言ってきたのです。 まさか子供がいるとは・・・当時、彼女と関係は持っていたので完全に否定することが出来ず、この事態をどう乗り切れば良いのか全く分からないまま、このことを妻にバレないようにしなくては、とばかり考えていました。 その後、私の携帯電話へ中国からの国際電話が何度も何度も来るようになりました。 出産の費用、育児費用、養育費、これからの生活費、学費などなど、多額のお金を要求してくるようになりました。 私が返答を先延ばしにしていたら、日に日に電話の回数も増え、仕事中、深夜を問わずお金を要求する電話にノイローゼになりそうでした。 彼女との不倫関係を考えると、私自身もこの子が自分の子なのであろうと思わざるを得ない状況でしたので、出来る限りのことはしようと思うのですが、しかしこうなっては恐怖心しかありません。 中国人とのトラブルに詳しい朝日探偵調査事務所さんに全て打ち明け、相談し、彼女の素性と現在の状況を全て調べてもらうことにしました。 調査の結果、彼女は6年前に中国人男性と結婚している事が発覚、さらにはその男性との間には5歳の子供がいることが分かりました。 そして、その子供の出生証明を確認してもらったところ、私の子供として登録されていないことが判明しました。 彼女は旦那との子供を私との子供ということにして、認知や養育費をだまし取ろうとしていたようなのです。 彼女には、朝日探偵調査事務所の担当者と朝日探偵調査事務所さんの中国人弁護士を介して協議を行い、迅速に解決することが出来ました。 妻にもばれずに済んで、色々な心配ごとから解放されほっとしています。 自分の軽はずみな行為をつくづく反省しました。 このような専門的な調査や対処をしていただいた朝日探偵調査事務所さんには本当に心から感謝しています。
< 愛知県 56才 男性 >


それ以外にも、こんなことで悩んでいませんか?

【中国関連の調査項目】
中国人身元調査・実態調査  ■ 中国での浮気調査
 ■ 中国調査・中国人調査
 ■ 中国人の身元調査・実態調査
 ■ 中国での人探し・行方調査
 ■ 中国での行動調査・素行調査


朝日探偵調査事務所では、中国人の身元調査・実態調査の依頼を数多くお受けしております。

簡単調査見積もり
◆お名前(偽名でも可)
◆お住まい地域
◆ご連絡先(固定または携帯)
◆メールアドレス
◆お調べになりたい事柄
◆現時点の情報
◆その他質問・要望
◆希望予算

   

動画による調査報告書