ガスライティング|ガスライティングの手口と被害−ガスライティングの対策

ガスライティングとは、人を確実に陥れる嫌がらせ攻撃の手口のことを言い、生きる...

ガスライティング|ガスライティングの被害と対策

ガスライティング

0120-566-603

ガスライティングとは

Gaslighting文献表紙
ガスライティング ガスライティングとは、人を確実に陥れる嫌がらせ攻撃の手口のことを言います。
ガスライティングは、ターゲットの自信、自尊心を奪い、評判を落とし、生きる気力や希望を喪失させて、人生を破滅に追い込むことを目的としています。 特にターゲットの精神や人格を破壊する手口としてすでに確立されています。

物を壊す・ごみを撒き散らす・大声で威圧するなどの従来のわかりやすい嫌がらせと違って、加害行為とその加担者を見つけずらい点が特徴です。
 「家族の中で私しか被害にあっていない」
 「私のことが他人に全て知られている」
そのような被害相談が年々増えています。
ガスライティングによる被害を病気だと思われて、誰にも理解されずに1人で悩み苦しんではいませんか?

※ ガスライティング、嫌がらせ被害について、 お電話メール でのご相談を24時間体制でお受けしております。
※ 自分にしか分からないこと、他人は理解しがたいことなど、どんなことでもまずはご相談下さい。

ガスライティング、嫌がらせの被害に悩んでいませんか?

ガスライティング

ガスライティング の被害事例(実際にあったケース)

同じような被害の方は、必ずご相談ください!

◆かなり深刻なケース

ガスライティング家の中のどこにいても、どこにいるか把握されている気がする。
・四六時中、頭の中で私を否定する言葉を聞かされる。
・頭や心の中で考えていることが相手に知られてしまうことがある。
・よく知る人物の声で「死ね」と言われたり、自殺を強要される。
・家の中でも、外出先でも体がとても痛くてとにかくつらい


◆早急に対処が必要なケース

ガスライティング ・電磁波の影響に似た頭痛、むかつき、めまい、おう吐の症状がある。
・家族に理解されず、統合失調症自律神経失調症と言われてしまう。
・私の居る場所の床を揺らしたり、電波を使い激しいめまいを起こされる。
・部屋の中の様子や会話が、すぐに近所や会社の人たちに知れ渡ってしまう。
・複数の人物が至る所で付きまとって私を監視している。


ガスライティングの手口


<<ターゲットのプロファイル>>
ターゲットに対して効果的にガスライティングを行うため必ず初めにすべきことは、ターゲットの人生に付け入る隙を見つけるため、ターゲットに関しできるだけ多くの情報を得ることです。 次のリストは、最低限知っておくべき項目とされています。
盗聴器や盗撮器といった安価で簡単な機材で確実に情報を得ることがあります。
実際の調査で盗聴器や盗撮器が発見されることがあります。

・フルネーム
・自宅の住所
・自宅の電話番号
・婚姻関係の有無
・配偶者の名前
・子供の数
・子供の性別と年齢
・その他親族
・職業
・職場の住所
・職場の電話番号
・上司の名前
・同僚の名前
・配偶者の職場
・趣味と関心
・所有する車やバイク
・ナンバープレート番号
・クレジットカード口座
・銀行口座番号


<<マインドゲーム>>
ターゲットが「あれ?何かおかしいな?」と思うちょっとした変化を与え続けます。 あくまでもターゲットにだけしか感じ取れない変化を与えるため、周囲の人たちに聞いても全く理解されることはありません。 本当におかしなことが起きているのか、自分の感覚が正しいのか考えさせたり、疑心暗鬼させる手法です。
マインドゲームでは、出来るだけ微妙な違いにすることでこの手口はより効果的になるため、次のような手口がよく実行されます。

・合鍵を作り自宅や職場の物を隠したり位置を変えたりする
・職場のゴミ箱の位置を反対側に移動する
・椅子の高さを微妙に変える
・帽子やジャケットのサイズをこっそり変える
・車のシート位置を数センチずらしておく
・車のバッテリーを上げる
・車の駐車位置を移動させターゲットの記憶違いと思わせる
・車のガソリンを毎夜注ぎ足すことでおかしいと思わせる
・調味料やコーヒーの味、香水の臭い等を微妙に変えてしまう

<<コリジョンキャンペーン>>
コリジョンとは「衝突」という意味です。 ターゲットの進行や行動を邪魔する行為を言います。 ターゲットが移動する際に、人、自転車、バイク、車で行く手を遮ったり、ターゲットとすれすれの位置を通り過ぎて前に出て止まってみたり、お店のレジ、駅のホーム、販売機等に並ぶ際にターゲットの前に割り込む、といった行為が行われます。 道幅いっぱいに広がりながらゆっくり移動して、ターゲットの進路妨害をすることもあります。 満員電車でもないのに、明らかに不自然にターゲットに寄りかかったり、バッグの角を押し付けたり、ターゲットの乗った車両だけに人が殺到するなどします。
こういった行為は、実際の行為や音声を証拠として記録できます。

<<付け回し・付きまとい>>
老若男女を問わない不特定多人数が、ターゲットの周辺に意味なく現れることを言います。 尾行するような行動、単にあなたの行く先に現れるだけ、様々な形で現れます。登場の仕方や仕草は不自然なのですが、毎日体験している者でなければ、その異常性に気がつかないのが特徴です。 彼らは、平静を装いながらあなたの近くに集まってきて、時に無礼な態度を取ったり、行動の邪魔をしたり、薄笑いを浮かべたり、奇抜な行動をしたりします。
こういった行為は、実際の行動を証拠として記録できます。

<<ノイズキャンペーン>>
ターゲットの周囲で四六時中なんらかの「音」を立て、ターゲットが「音」に敏感になるよう仕向ける行為です。 壁を叩く音や室内でのカタカタ、ゴトゴト音のような小さな音から、水を流す音、洗濯機の音、近隣の騒音、外出、外食時のうるさい会話、突然大声で話したり高笑いをしたりする人物、咳払いを繰り返す人物、いびき、貧乏ゆすりによるカタカタ音、子供を利用した騒ぎ声、放置された携帯電話の着信音、「カツカツ」と音のする靴で力強く歩く音、アイスコーヒーの氷を延々とかき混ぜる音、工事や大工作業による騒音、ブレーキの鳴く音、車やバイクのマフラーによる排気音(爆音)、広報車や宣伝カーの騒音、緊急車両のサイレンまで、あらゆる騒音の演出がこれに含まれます。 あなたの住居付近に加担者が潜伏し、かわるがわる気になる音や神経を逆なでする音を出すことが多くあります。
こういった行為は、実際の音声を証拠として記録できます。

上記に記載した内容はガスライティングの手口の一部であり、これら以外にもターゲットを確実に陥れる手口がいくつか存在し実行されています。


ガスライティング、嫌がらせ 対策をお考えの方へ

『 解決の近道は、まずはあなたが今おかれている状況をしっかりと把握することから始まります! 』

ガスライティングでの嫌がらせ被害に悩む方々やその家族の多くは、被害を受けてからある程度我慢してからご相談される方が少なくありません。 自分の被害がガスライティングによるものなのか、精神的な病気による被害妄想なのか分からずに思い悩んでいる方が多く、このことが被害をより深刻にしているのです。

ガスライティングでの嫌がらせを解決する上でもっとも重要なことは、今あなたがおかれている状況をしっかりと把握することなのです。

朝日探偵調査事務所では、専門カウンセラーがガスライティング・嫌がらせ被害に関するご相談や対策について詳しく説明しております。 初めてご相談される方やガスライティング対策・嫌がらせ対策の依頼をお考えの方は、被害の状況や相手についての情報をわかる範囲でご用意の上、無料相談ダイヤルまたは、無料相談メールにて専門カウンセラーにご相談下さい。 どんなことでも結構です。ご相談ください。

ガスライティング・嫌がらせでお悩みなら、必ずご連絡ください。


ガスライティング:対策相談窓口

集団ストーカー・ガスライティングは、必ず解決できます!


元の生活に戻りたい...
誰にも相談できない...
家族や警察も取り合ってくれない...

まずは被害の状況を詳しくお聞かせください。被害状況に応じた適切な調査・対策プランを詳しくご案内致します。 ガスライティングの問題を解決し、元通りの生活を取り戻すサポートを致します。

元通りの生活を取り戻したいなら、今すぐご相談ください!

初めての方でも安心してご相談して頂けるため、3つの無料相談方法をご用意しております。

【メール無料相談】
ガスライティング無料相談
24時間受付対応/24時間以内に返信

【電話無料相談】
ガスライティング無料相談
<緊急ダイヤル>24時間・365日受付対応/通話無料

【面談無料相談】
まずはお電話でご希望の日時をお知らせください。
ご希望の日時と場所でご予約をお取りします。

ガスライティング無料相談
24時間受付対応/相談センター・ご指定場所で面談可能


それ以外にも、こんなことで悩んでいませんか?

【関連調査項目】
◆集団ストーカー・ガスライティング|集スト・ガスライティングの対策と解決方法
◆集団ストーカー被害の調査と対策
◆ストーカー対策で被害者が必ずやるべき5箇条
◆ストーカー被害者が絶対にやってはいけない5箇条
◆ストーカー対策の内容と料金|ストーカー対策室
◆ストーカー・電磁波被害|嫌がらせ対策室
◆電磁波の被害に遭っている方へ
◆電磁波攻撃や電磁波被害の調査と対策
◆ストーカー対策・嫌がらせ調査・いじめ調査
◆ストーカーの行動調査
◆ストーカーの身元が知りたい
◆ストーカーの家族構成が知りたい
◆盗聴器発見調査・盗撮器発見調査

初めてご相談される方へ、安心の全国24時間サポート

初めてご相談やご依頼をお考えのみなさまが、安心してご利用できるように分かりやすいシステム・料金体系で運営しております。依頼者が納得のいく、良い調査結果を得るために全面的にサポートしておりますので、初めて探偵・興信所に調査依頼をお考えの方は、朝日探偵調査事務所をご利用ください。

簡単調査見積もり

◆お名前(偽名でも可)
◆お住まい地域
◆ご連絡先(固定または携帯)
◆メールアドレス
◆お調べになりたい事柄
◆現時点の情報
◆その他質問・要望
◆希望予算

お電話でのお問い合わせは通話料無料ダイヤル 0120-566-603「24時間年中無休」調査に関するご相談・お見積もりは全て無料です。 メールでのお問い合わせはこちらからをクリック。メール専用フォームへ。24時間以内にご返信いたします。

いますぐ無料相談

初めての方は、
必ずご相談ください。 初めての方は、必ずご相談ください。24時間全国無料相談 24時間全国無料相談 0120-566-603 メールでのご相談 FAXでのご相談

調査依頼申し込み窓口

簡単調査見積もり簡単調査見積もり

◆お名前(偽名でも可)
◆お住まい地域
◆ご連絡先(固定または携帯)
◆メールアドレス
◆お調べになりたい事柄
◆現時点の情報
◆その他質問・要望
◆希望予算

24時間全国無料相談
お電話でもメールでも
お気軽にご相談ください

調査依頼申込み
0120-566-603 メールでのお問い合わせはこちら
ページの先頭へ戻る